旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

突然行きたくなった旅行の話・・・が!

 突然わいて出た目黒寄生虫館への旅行。突然のものは、また突然消える・・・

 それは何故か?

 

 今年卒業する子供を持つスポ少のママ達から、一泊の卒業パーティーに誘われたから。うちは誰も卒業する子はいないのだけど、卒業メンバーの姉妹に同級生がいたためお声がかかった次第。長女も次女にも同級生がいたのと、去年飲み会して楽しかったから♡とのこと。

 

 近くのコテージで一泊だから、長女の部活を休ませなくていいし 一応どこかに行ったことになるからいいのかも。根本的に長女の成績が著しく下がったので、遠くに旅行する気が失せてきたのもあった。

 

 ダンナに現実逃避したい・失踪してマイレージを使ってNY(目的地を言った時点で失踪ではないけど)にいってやるだの、リフレッシュ(本当はこっちが目的)したいだのブーブーいっていたら、行くなら長女を連れて行って(実際にはそこにもれなく次女もついてくる)と珍しい言葉が。

 

 普段なら自分が置いて行かれるのは絶対にダメなのに・・・珍しい。

 

 遠出の旅行はなくなったけど、リフレッシュ旅行を密かに計画しようかなぁ~