旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

卒業お祝い旅行(?めちゃめちゃ近くだけど)

 家族旅行が中止になって、友達家族とのコテージお泊り会。南砺市の閑乗寺公園内にあります。コテージは6棟でバーベキュー場があります。コテージ近くのバーベキュー場は食材込みですが、山手の方のバーベキュー場は届け出を出せば誰でも自由に使えます。

 今回は季節がらコテージでチーズフォンデュや手巻き寿司などをしました。

 卒業生女子頼りになります。彼女たちがお料理をしてくれました。中学生女子は、部活があったので遅れて登場。ちょっとしたお手伝いとちびっこの面倒をみていました。


f:id:usausa0325:20180401211503j:image

 お部屋はダイニングキッチンと6畳ほどの和室、ロフト付です。ロフトも6畳近くあったかな?


f:id:usausa0325:20180401211737j:image


f:id:usausa0325:20180401211755j:image


f:id:usausa0325:20180401211824j:image

  チーズフォンデュのチーズはうさぎが担当。いい感じに仕上がりました。

 その他にもAちゃんの手料理が並びます。
f:id:usausa0325:20180401211846j:image

 ホタルイカです。酢味噌とポン酢をかけていただきました。この時期ならではの一品。
f:id:usausa0325:20180401211900j:image

 うさぎは中学生組を連れていく担当だったので、コテージに着いたのが、6時近くでした。もう少し早ければこごみぜんまいを取りにいけたのに・・・残念。

 

 子供10人大人5人の大所帯なので2棟借りていました。大人は別棟で2次会。

 久しぶりに夜更かししました。

 

 次の日中々起きれない大人たちをあきらめ、中学生・卒業生チームが朝ごはんのホットケーキを作っていました。

 朝食の後はコテージの周りでおにごっこ。野兎を見たと喜んでいました。

 野兎がいるんだ~と思いましたが、よく考えたらここは山。そりゃ~あ居るわな。

 あっという間に楽しい時間が過ぎ、10時にチェックアウト。今回かかった費用は、お酒とかお菓子とか色々買いこんで約2万円ほど。大人1人子供2人で(コテージ代は8200円ほどでした)このお値段ならすごく安いかも。

 コテージ内はリフォームしたところなのですごくきれいでした。が!カメムシがいます。多分ここで冬を越したんだろうなっていう年寄りカメムシ・・・

 ご丁寧にカメムシの駆除の仕方を書いた紙と、殺虫剤・ガムテープが置いてありました(笑) 時期的に虫が少ないので良かった。

  機会があればまた利用したいコテージです。