旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

猫から電話をもらう

 ケージの中でちまっとしてこちらをみつめるウサギ。

 いや~ん カワイイ💛 近寄ってみると、ウサギが水のケースを鼻先でつついた。

 

 ‼! なんてこと! また水がない。旦那は餌はやるが、水はやらない男なのか…

 慌てて水を入れると、ものすごい勢いで飲む。前回よりもすごい。

 牧草を追加していても、水を飲むのに夢中でそれどろこではないらしい。

 

 話は大きく変わるが、今朝起きたら携帯に着信が・・・実家の家電から。

 早朝なので、父が死んだかと思った。(実際はすごく元気)

 

 母の携帯に電話してみると、寝ていて知らないらしい。そりゃそうだ。

 確認すると、受話器の外れた電話機。

 あ~猫の仕業だ! 電話機の所で何かをしていて、受話器を外してしまい尚且つ

ワンタッチダイヤルで私の番号を押してしまった。

 

 猫から電話をもらってしまった・・・ 出てみたかった 

 にゃ~ とか言ってくれたらカワイイ♡のに。

 

 母が猫に注意しておきます。と、言っていたのでもうかかってこないかも。

 チョット残念!