旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

うさぎは飛行機が好き

 いつも旅行は車がほとんどなので海外旅行で飛行機に乗ることにとてもハイになってしまう


f:id:usausa0325:20180125125433j:image

 これまでに乗った航空会社はANAキャセイパシフィック、JALカンタス、デルタ と5社

 で、どこが一番いいのか

…搭乗中においては、何の要求もせず(ビールを頼む以外)乗ってるだけなので何も感じず しいて言えば、カンタスはオーストラリア国内線だったので乗客もまばらでCAさん達とドリンクの話で盛り上がったのが面白かったかな

(英語ペラペラでもないクセに会話が成り立ち皆で大笑いした 不思議な体験)

 

 デルタは遅延で大変だったかな 10時にセントレアを出るはずが、滑走路で突然止まりそのまま1時間

 動いたと思ったら空港に引き返し下ろされ4時間足止め

整備不良で代替え機を羽田から持ってくるそうな…

 グアムに着いてからの予定をフリーにしていて良かった

 代替え機にのってからも50分待ち 本当にグアムに行けるのか心配になったよ💧

 結局グアムについたのが6時間遅れの9時

 

 待っている間、空港内は大騒ぎ

(…している人がいた パスポートをふりかざしていた 多分あの色は韓国)

 気持ちはよくわかるが、喚いても暴れても乗れないものは仕方ない その方に気持ちを託して空港散策を楽しんだ

 そういうのがあって出来れば避けたいのがデルタ

 

 ANAJALは日系なので可もなく不可もなく

 

 次の旅行はケアンズに行きたいから、ジェットスターになるのかな LCCは初めてなので、あらゆる意味で楽しみ