旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

コーヒー大好き

コーヒーを一日何杯までなら飲んでも大丈夫

っていう話を耳にするけど、飲む時は一日中飲んでいるような気がする (と、いっても5杯くらいかな)

 

観光地にコーヒー園があれば勿論行ってみたい買ってみたい


f:id:usausa0325:20180102170626j:image

ハワイでグリーンファームに行きたいと言ったら、ガイドさんにレアなところ知ってるねって言われた

だって調べたんだもん 当たり前じゃん

 

で、色んな種類がありもちろん試飲もでき、日本語が通じる(日本人スタッフがいる)

安心して選ぶことができる 私にとってはお財布の中が軽くなってしまう危険な場所

(実際はカードの数字が増えたんだけどね)


f:id:usausa0325:20180102212054j:image


f:id:usausa0325:20180102212128j:image

f:id:usausa0325:20180102212216j:image

f:id:usausa0325:20180102212304j:image
ライオンコーヒーも有名だけど、今じゃコストコやカルディなんかで買えるから無理して買わなくてもよくなった 

 
f:id:usausa0325:20180102212421j:image

こちらはガイドさんオススメのコーヒー屋さん
f:id:usausa0325:20180102212542j:image

f:id:usausa0325:20180102212856j:image

f:id:usausa0325:20180102212701j:image
約20年ほど前に友達とバリ島に行った時にもコーヒー加工工場へ見学にいったっけ…

その時は何故かコーヒーは買わなかったんだよね 不思議~

今度行く機会があれば、必ず買ってくるつもり