旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

天国の海

f:id:usausa0325:20180201094527j:plain

ホノルルの海はシュノーケルに向いているとは言い難いけど、天国の海ツアーはよかった サンドバーは膝くらいの深さで、サンドバーが出てるとは言えなかったけど


f:id:usausa0325:20180201094912j:image

 


f:id:usausa0325:20180201093802j:image


f:id:usausa0325:20180201093812j:image

泳げない姑用に用意したボード これに乗って海中を見てもらう予定が、泳げるはずの次女が横取り・・・ 水泳教室に通ってるのに・・・

f:id:usausa0325:20180201095234j:plain

f:id:usausa0325:20180201095256j:plain

f:id:usausa0325:20180201095318j:plain

f:id:usausa0325:20180201095345j:plain

ウミガメ発見!ラッキー

サンドバーに向かう途中結構ウミガメを見た ガイドさんも見つけたら教えてくれたし

船はほとんど揺れがなく快適でした グアムの時とは大違い


f:id:usausa0325:20180201100021j:image

 ランチタイム 

f:id:usausa0325:20180201100158j:plain

美味しくてついついたくさん取りたくなるけど、ほどほどに

サンドバーはフラの聖地ともいわれているので、フラやってる人にオススメ

 

シュノーケルはガイドさんの後についてゆっくり泳いで(ライフジャケット着用なのでバタ足ができれば大丈夫)50分ほど楽しみました

 

シュノーケルように防水カメラを買い替えるかどうかですごく悩んでいたのですが、今使っているカメラが防水仕様だったことが判明

ずっと知らずに使っていました だけど10年近く使っているのでバッテリーが長持ちしない バッテリーだけ買おうかな