旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

エンバシースイーツワイキキ

 ハワイで割りと重視したのが、ホテルでした。うちの家族は宿泊先の朝食に割りとこだわるので、朝食付きの宿泊プランを選びます。口コミや投稿写真もチェック。

 そしてうさぎファミリー+姑の5人での宿泊なので、1ベットルームか2ベットルームが条件。

 場所的にワイキキビーチから外れたけど、エンバシースイーツに決定。隣はあのトランプタワーホテル(笑)

 
f:id:usausa0325:20180226140350j:image


f:id:usausa0325:20180226140434j:image

フルーツウオーター🎵 しっかりといただきました(笑)

家ではもったいなくて出来ないなぁ


f:id:usausa0325:20180226140644j:image

最初に写真撮っておけばよかった

エキストラベットをリビングに入れてもらいました。けっこう大きめのベットです。


f:id:usausa0325:20180226140844j:image

ベットルーム。ここでうさぎファミリー4人が寝ました。


f:id:usausa0325:20180226140950j:image

ミニキッキン。バスルームがこみ合った時には、お行儀が悪いけどここで歯磨きしていました。結構便利。冷蔵庫は小さめでしたが、これで充分。

ABCマートも近くにあるので、ホテルステイは快適でした。4トラベラーで、コメントいただいたトラベラーさんご推薦のクラムチャウダーが美味しくて、毎日ABCマート通い(笑)

ビールを買うときに身分証明書を忘れてしまい、年を聞かれました。年を言うと凄く驚かれて、すぐ隣でレジしている人と ⭕⭕歳だって えー❗マジ⁉ という内容の会話をしているのが聞こえました。

もともと童顔なので、彼女達には実年齢の半分くらいの年齢にしか見えてないのかも。


f:id:usausa0325:20180226142009j:image

部屋に栓抜きがないので、キーホルダータイプの栓抜きも交いました。次回の旅行に、持参しなきゃね!✨

 

 部屋を予約したときにダメもとリクエストで、夜景が綺麗な部屋を希望。窓を開けると確かに夜景が綺麗でした。

 うちの子供たちは、部屋からの眺望はどうでもいいみたい。まぁ確かに寝るだけの部屋だもの…

 海が見える方がいいんじゃないの?って聞くと、海に行くから特に部屋から見えなくてもいいそうで… そう言われると、オーシャンビューにこだわっていたのがばかばかしく感じます。 色んな口コミがあったけど、隣の部屋の声も聞こえず凄く静かだったしお部屋の掃除もキチンとしてもらえました。タオルの補充も充分すぎるくらいにしてもらったし(笑) 

チェックアウトしにエレベーターを待っていたのだけれど、中々来ない上に来ても混んでいて乗れない💧困っていたら、お掃除の方が従業員用のエレベーターに乗せてくれました。

空港に向かう時間もあったので、凄く助かりました。

 

全体的な感想としては、ホテルステイに関しては5つ星ホテルでした。立地はやや中心から外れているので、不便な所もあるかな?(オプショナルツアーの集合場所とか…)