旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

悪縁を切って良縁を結ぶ

 春先からうさぎ一家は、何かに取り憑かれたかと思うくらい悪い事が続く。

 その度に友達の妹がお参りして、良縁を掴んだという神社を思い出していた。

 

 ネットで調べたら願いを叶える手段を問わないとか何とか...

 何だかお参りするなら慎重に事をはこばねば...と、行くのを躊躇していた。 

 

 が、今回はそんな事を思っている場合ではなく神にすがりたい! 今すぐに!!

 

 と、いう訳で行ってきました。京都の安井金比羅宮

 まずはお参り


f:id:usausa0325:20190710223848j:image

大きな石に空いた穴を切りたい縁を願いながらくぐり

f:id:usausa0325:20190711160914j:plain


結びたい縁を願いながらくぐる

 

f:id:usausa0325:20190711161145j:plain

予め願いを書いておいた御札を岩に貼る

 

もはや元の岩の大きさが分からないくらい、御札か貼られている

 

何だかちょっと怖い...が、願いを心にブツブツ唱えながら順番待ちしているうさぎの方がもっと怖かったかも(笑)

 

無事にお参りも済ませ、御朱印もいただきお守りも買った。

 

f:id:usausa0325:20190711161434j:plain

この後は八坂神社へお参りし、お参りした神社の御朱印をいただいた。

 

f:id:usausa0325:20190711161244j:plain

しかし小学生の次女が美肌の水をあちこちに塗りたくり、神様にお願いしてるのを見てGirl is a Girl ってとこでしょうか(笑)

 

f:id:usausa0325:20190711161317j:plain

f:id:usausa0325:20190711161353j:plain

長女は何の縁を切りたいのか、縁切りの神様にお願いを。縁を切りたい相手が親でないことを祈る! 

 

それから四条通りをお土産を求め散策。祇園祭り前なのか、外国人もさほど多くはないかな。花見小路もそんなに多くはなかった。

 

おたべを買って帰ろうか考えながら、歩いていると見つけた!

こたべ おたべのミニサイズ! お値段も400円ほどでお土産にちょうどいい。

 

うさぎが京都に住んでたのが16年前。用事でいったのが3年前。町並みも少しずつ変化してるんだなぁ...

今回は突然思いたっての日帰り旅行だったけど、次回は計画的に行きたいな。