旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

海外で出会う鶏

 

 海外旅行するといつも野良鶏に遭遇します。これがいつも気になって仕方がない。まず日本では野良鶏に出会うことがないから・・・ 最近では野良犬ですら見かけない。

 

 バリ島などの東南アジアは納得できた。グアムやホノルルで見たときは驚いた。ホノルルはさすがにワイキキ界隈にはいなかったけど。

 野犬がいないから野良鶏がうろついてるのかな?

f:id:usausa0325:20180215110507j:plain

 こちらはホノルルの東海岸の野良鶏。ガイドさんに食べる人がいるのか聞いてみたら、お肉が固くて食べられないそうです。

 日本では田舎でも鶏にお目にかかることがなくなった(動物園くらい)ので思わずカメラを向けてしまいました。多分いたら捕まって食べられるだろうな~

 聞いた話T県M市では、外で飼っている犬が盗まれ後日ゴミ捨て場に毛皮だけの姿で発見されたことがあったらしい。中身は食べられてしまったようで・・・

 

 グアムでは野良鶏の写真を撮ってないけど、結構うろついていた記憶が・・・

 

 今後海外を旅行して野良鶏に遭遇した際には、写真を撮っておくことにしようとひそかに思っています。そのうち海外で出会う野良鶏っていうタイトルでアルバム作るかも(笑)