旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

地獄の(ような体験をした)イルカウォッチング

 雨季のグアム あまりいいお天気ではなかったなぁ(当たり前だけど)  だけどイルカウォッチングはイルカが見れたので結果良しでした。

 ボートが揺れなければね。そう、酔い止めをのんだにもかかわらず軽く船酔いするくらい酷かった! (船内を観察できるくらい元気はあった)

 船酔いして嘔吐する人々… しかも袋は透明…異様な臭いが漂う船内。そして、グロッキーな母(私ではない)に抱っこを求め泣き叫ぶ幼子… 地獄絵図の様な状況で、イルカウォッチングポイントに向かいました。


f:id:usausa0325:20180216224652j:image

 バナナボートに乗ったり(割と楽しかった)


f:id:usausa0325:20180216224731j:image

 釣りをしてみたり(釣果ナシ)

 シュノーケルもあったけどそこまでの元気もなく、船上から海面を眺めているだけでした。

 で、サヨリの群れを発見! 写真をとる事は出来なかったけど、とても綺麗でした。初めてサヨリが泳いでるところを見た。


f:id:usausa0325:20180216224945j:image

 遠くに見えるイルカウォッチングツアーの方々。同じ地獄を体験した同志! (だと思われる)

  げんなりとした雰囲気を残したままツアー終了。

 やっぱり雨期は海も荒れ気味なのかしらねぇ。だけど船酔いして半数以上の人が、横たわっていたんだけど彼らはツアーに参加していないも同然。船酔い対策はしっかりとしておかないと…と、しみじみ思ったツアーでした。