旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

グアムの海は

f:id:usausa0325:20180214103755j:plain

グアムの海は場所にもよるのだろうけど、ナマコだらけ。

だけど次女は何故かナマコが気に入ったようで、グアムで何が一番楽しかった?

って聞くと 「ナマコ」   ・・・次に楽しかったのは?  「ホテルの大きいソファー」     ・・・そこ~⁉

 

f:id:usausa0325:20180214104154j:plain


f:id:usausa0325:20180214111715j:image


f:id:usausa0325:20180214111730j:image

写真がピンぼけしてる💧このソファーがお気に入り

 

私としてはナマコは食すもの このナマコは食べられるのか分からないけど、食べられるのなら・・・と、販売価格を計算せずにはいられない。

 

魚もいたけど場所が悪いんでしょうね。 ニモのような魚ではなく普通の(?)魚。

日本の海でも見かけるようないつもの魚です。

f:id:usausa0325:20180214104736j:plain

宿泊先はパシフィックスターリゾート&スパ 繁華街からはずれたところにあるので、とても静かなホテルです。 米軍の方たちを結構見かけました。 みなさんフレンドリーっていうか、エレベーターで乗り合わせたりすれ違ったときに 挨拶するのは外国のホテルではよくあること。

日本人同士はあまり挨拶しないけどね(会釈はするけど声に出して挨拶しない だけどそれも日本の文化なのかも)

そういった極々軽いコミュニケーションも、子供たちにとってはドキドキしたようです。

プライベートビーチっていうわけではなさそうだけど、椅子もおいてあって座り放題(笑)誰もいなかったのでビーチは貸切状態でした。