旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

海外のハンバーガーの大きさに驚いた話

 初めて海外でハンバーガーを食べたのが、オーストラリアだった。

 もう14年ほど前の話。よくアメリカのハンバーガーは大きいよって

いう話は当時聞いていた。だけどうさぎが行ったのはオーストラリア。

 

 余談だが、オーストラリアの食事は半端なく量が多い。

これって何人前?といいたくなる。同じものを食べるなら当然シェア

したほうがいい。

 だけどそうもいかないのが、うさぎ家族。まず、食べたいものが

バラバラ。子供たちもうどんを食べたいと片方がいえば、片方は

そばがいいという。そんな家族だからシェアすることって滅多にない。 

 で、ハンバーガーに話を戻そう 
f:id:usausa0325:20190227163411j:image

これは14年程前の写真 この大きさにびっくりした


f:id:usausa0325:20190227163504j:image

うさぎが両手で持って食べてこの大きさ

15cmくらいあったような気がする

で、グアムに行った時もハンバーガーを

食べた。こちらのは大きいというより、

厚みがある感じかな。だけど大きいには

変わりがない。一口では食べられないの

だけど、みんなどうやって食べてるの

かしらね。上下に分けてしまったら、

ハンバーガーっていうよりオープンサンド

っぽくなってしまうし...ねぇ


f:id:usausa0325:20190307224113j:image

 そういえば、うさぎが20年ほど前に鳥羽のホテルで食べたハンバーガーも

厚みがスゴかった ハワイ料理の店(最近行った)も厚みがあった 

アメリカ系のは厚みがあるのかしら? 子供が持つには大きかったので、

パパが持って食べさせていたくらい。

 

 そして来春オーストラリアに行く予定だけど、またハンバーガーを

食べるつもり(笑)今度はどれくらい大きいのか楽しみだな。