旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

うさぎ今年もハロウィンパーティーをする

 ハロウインパーティーを 家でするようになってもう6年。

 もうそろそろやらなくていいんじゃないかと、思い始めて

今年は誰にもその話をせずにいた。

 周りからは今年はしないの?と、聞かれたけど今年はやらない

よと答えてた。だって準備するのうさぎだし、会費制じゃなくて
完全にうさぎの手出しなので。食事代なんかもばかにならない。

 突然そういうのが馬鹿馬鹿しくなってきたのと、子供が小さい

時は親の人間関係で呼ぶ子も決まっていたのが 大きくなると

そうもいかない。

 自分の好きな子だけを呼びたがる。今年はしないの?と聞いて

くる子の親は私の友達だけど、子供の友達ではない。そんな面倒な

人間関係もあって今年はしないと決めていた。

 が、勝手に子供が日時を友達(バドミントンの子)と決めてきてしまい

仕方なしにする羽目に。

 
f:id:usausa0325:20181029152749j:image
 料理は簡単に。だって部屋を片付けるのに時間がかかるから(笑)

 女子7人ってそんなにガッツリ食べないので、今年はフルーツ多目にしてみた。


f:id:usausa0325:20181029161358j:image

 子供達の中で仮装しようと話していたみたいだけど、仮装してきた

のは一人だけ。可愛いメイドさんの登場に歓声があがる。


f:id:usausa0325:20181029161912j:image

 わたあめ機を買ったのでみんなでわたあめを作ったり・・・

 これが結構はまるみたいで、夢中になって作っていた。
f:id:usausa0325:20181029161943j:image

  ピニャータをしたので、その残骸を被る子。

 家の中にいてもなんなので、家の近くの空き家に狐が住んでいるので

見にいく事に。子供たちは一生懸命探したけど、もちろん出会うことは

なく寒いので撤収。

 なんだかんだと楽しみあっという間にお開き。子供たちの笑顔を

見ていたら、やってよかったなぁ~と思った。毎年よぶ子よばない子が

どうしてもできてしまって、悪いなぁって思ってしまうのが嫌だった。

 今回みたいに子供が勝手に決めてくれた方が、うさぎが悩まなくて

いいのかも。

 だけど、これで最後にしたいなぁ~