旅するうさぎの雑記帳

きままなうさぎのひとり言…  ふらふらと思いつくままに旅行とうさぎの話を書いています

うさぎユニバへ行く

 

f:id:usausa0325:20180907144738j:plain

久しぶりのUSJ 3年ぶりかなぁ~ ちょうどミニオンパークが

開園した年に行ったので。だけどその時はミニオン自体を知らな

かったので、ただただ黄色い妙ちくりんなヤツという認識

しかなかた。ハロウインの時期だったので、仮装した人が多く

そっちに関心があった。

だけど、今回は違います!ちゃんとミニオンの存在も知り、DVD

を全部見てしっかり理解。

f:id:usausa0325:20180907145236j:plain

f:id:usausa0325:20180907145308j:plain

ライドもしっかり乗りました。クッキーサンドも並びました。

f:id:usausa0325:20180907145424j:plain

お土産に持って帰りたいくらいカワイイ♥

f:id:usausa0325:20180907145527j:plain

f:id:usausa0325:20180907145733j:plain

f:id:usausa0325:20180907145807j:plain

f:id:usausa0325:20180907145839j:plain

山ほどミニオンを堪能

この時期サマーフェスティバルなので、あちらこちらで

水をかぶりました。

ワンピース・プレミア・サマーということで、ショーも

やってました。

f:id:usausa0325:20180907150452j:plain

このナミ・・・ 南のスナックに普通にいそうなカンジが

して大阪らしいなぁ~って思った。

f:id:usausa0325:20180907150614j:plain

しかし水かけ過ぎ・・・ 大雨がふったかのごとく、

水がかかる。この日は天気も悪かったから濡れても

平気なんだけど。

ウオーターパレードにも参加。

f:id:usausa0325:20180907150833j:plain

f:id:usausa0325:20180907150908j:plain

ここでも容赦なく水をかぶる。

うさぎが楽しかったのは、パレードとスパイダーマン

ミニオンのライド、ジェラシックパークで子供達と

ダンナはジェットコースター系に乗りまくり。

 

うさぎもフライングダイナソーに死ぬ気で乗ってみた。

・・・撃沈 ダンナいわく貞子がぶらんと垂れ下がっている

みたいだったと。

 

昔はナガスパでスティールドラゴンに好んで乗ったが、今は

何故かだめ。高所恐怖症気味っていうこともあるけど。

乗ってもずーっと目を瞑っていますよ。

 

今回ユニバには2日間行きました。正直2日間だと飽きるわ。

1日目はナイトパレードが中止になったので、2日目に見る

ことができたのでよかった。

f:id:usausa0325:20180907151746j:plain

f:id:usausa0325:20180907151811j:plain

 

あまりいい写真がないけど2日目の余裕で、いい場所を取ることができま

した。ディズニーのナイトパレードより、ユニバの方が好きかな。

大人向きな感じがします。

まぁディズニーは夢の国だから(笑)今後ナイトパレードが拡張されることを

望みます。

 

ナイトパレードの時間待ちをしていたら、マリリンモンローに会った。

f:id:usausa0325:20180907152621j:plain

一緒に写真とってる人もいて、お隣の国の子供が順番を無視

して割り込んできた。やんわりとたしなめるマリリン。

順番は守りましょう。ここは日本だ。

 

クッキーモンスターもいた。次女は突然クッキーモンスター

目覚めてグッズを買いあさっていたので、記念撮影でもして

あげたかったなぁ~ ちょうどこの時は、バックドラフト

行っていてお留守でした。残念。

 

うさぎ的には当分USJはいいかなぁ~ だけど新エリアも作って

いるみたいだから、それができたら行くかも。